「春の演!遊会」

4月14日(木曜日)今年も春の昼下がりランチを頂きながら歌う会「春の演!遊会」を開催できた。
できた…というのは一か月前に「20周年記念コンサート」を終えたばかりなので生徒さんとしては一息つきたいところかな?
と敢えて私の方から進言しなかったのだが、やはりわが教室の生徒さん!意欲ある方ばかり。生徒さんの方から
今年はやらないのですか?とお声がかかり、参加を募ったところ例年通り14名!・・・
平日開催のため調整できない生徒さんも多いので全員参加とはいかないが、この人数は大したもの。

当日は春の麗らかさとは違い曇り空、しかし奥沢にあるイタリアン「木畑亭」さんの心のこもった美味しいランチを
いい雰囲気で頂き、一人2曲ずつMC 交えながら・・・しかしながら皆、MC慣れてきてなぁ。より楽しい他のコンサートにはない温かみのあるリラックスした雰囲気でコンサートを進行。
たまたまランチにいらしたお客様にもそして木畑亭のご主人夫妻にも熱い声援を頂いて盛り上げて下さった。

始めは教室の近くにある多摩川台公園の桜がきれいなので生徒さん同士の交流を深めるためもあってこの時期お花見をという文字通りコンサートなしのお花見の集いだったのが、どうしてもお花見の時期は限定されお天気の心配もしなきゃならない・・・それでせっかくだからピアノのあるレストランでランチしてそのあとコンサートにしようということで「春の演!遊会」に。もう何年になるだろうか・・・よく継続してるな、生徒さんの歌を楽しむ心があるからこそ!
有難うございました(●^o^●)