たいしたもんだ!キャスリンさん!

話題の「ハート・ロッカー」見に行った。イラクでのアメリカの爆弾処理班の兵士たちの物語。
冒頭から緊迫感漲る力強い描写、ホントに女性監督が撮ったの?って思ってしまうくらい。
全編渡って少しも緩むところがない。この監督、女性特有の繊細な作品よりも男性的なアクション、サスペンス物が得意のようだ。
それにしてもすごいね、キャスリン・ビグロー
又出演する俳優たちも有名どころ3人はチョイ役(ガイ・ピアースレイフ・ファインズはわかったが、デイヴィッド・モース気がつかなかったな〜)で主役の3人は私はよく知らない。しかしなかなかそれぞれ見せてくれてアンサンブルもいい。

こりゃ「アバター」も持っていかれちゃうわね。