こもれびコンサート

michiko20072007-12-15

こもれびコンサート、文京区の特別養老老人ホームの中にあるボランティアの方々が開いてる喫茶店の収益でプロの音楽家を呼んで1ヶ月に1回開催しているコンサートである。
私も12年続いてこちらにお声をかけていただいている。毎年うかがう度に又お会いできるかしら?と内心思うのだが、お元気そうな皆さんの顔を見るとあ〜よかった!とすごく嬉しい。

今回も1部と2部の間にバースデイタイムがあり100歳を超えてる方々が何人もいらしたのだが、本当にいい顔なさってる。いつも80人くらいの方々が聴いてくださる。歌をそしてピアノを心から聴いてくださってる。元気な声援をしてくださる男性の方、清らかな素敵な笑顔で一心に聴いてくださる方、一緒に口ずさんでくれる方・・・こちらが心を洗われるひと時を下さってる。
終わってからお一人お一人に又来年うかがいますとご挨拶をしてお会いできることを約束させていただく。一足早い素敵なクリスマスに感謝!


画像は終わりましたよ〜♪っていいピアノを聴かせてくれた朋恵さんと楽しいひと時でした!