お宝!DVD到着!!

仮面舞踏会

私に、私にとってのお宝!DVDが2つ!手元に・・・。
一つは映画「L.A.コンフィデンシャル」製作10周年記念、初回生産限定版(ってちょっと勿体つけたキャッチコピーだこと)とNHK黄金のイタリアオペラシリーズ第3弾で日本でやはり6月に発売されたアントニエッタ・ステッラの「仮面舞踏会」のDVD・・・でも私のは外国で発売されたDVD!これは特典になんと!今の、79歳の、ステッラのインタヴュー付きなんと!25分間も・・・だもんね〜。コレクターの方から頂いた感謝、感謝の大感謝!ヨダレもん!のお宝ざんすよ〜。

「L.A.」はラッセル君の1997年だからハリウッドに来たてほやほやの若き日のスクリーンテストや、K.ハンソン監督が語る製作秘話(クライムムービーの傑作が日の目を見るまで当初の苦労話、50年代のロスの様子)、解説etc.

又、ステッラのインタヴューは1967年の日本でのこの「仮面舞踏会」の前、第一次1956年のイタオペ「アイーダ」から第四次「西部の娘」「トロヴァトーレ」の来日当時のことや、「仮面」で共演したカルロ・ベルゴンツィとはメトロポリタン歌劇場アイーダ」デビューも一緒、大の仲良し・・・と語っている。ただ日本語字幕では当然ないので(ドイツ語、スペイン語、英語の字幕・・・(汗))詳しくはわから〜んのだけど・・・。
でもさすがお歳ですが(声はまさにおばば声(>_<))元気そう、皺があっても美形は残ってます。はい!
ヴィーヴァ、ステッラ!