神戸、結婚式・・・

ウェディング

先週神戸に行った。我が甥の結婚式で。
浜っ子の甥が大学卒業後、入社してまもなく神戸勤務を命ぜられ、いたくこの町が気に入ったのか、結婚式も横浜でなく神戸でと熱望したらしい。なんでも神戸を一望する高台にあり、各界のVIPに愛されたと銘打った北野にある1957年に創業したなかなか洒落たフレンチが大変に美味しかった式場だった。若い人にすこぶる人気があるそうだ。
新郎新婦二人で一生懸命企画演出!したのであろうこの結婚式、多くの方々からも祝福され、なかなか心温まる心に残るいい式であった。
さぁ、航海が始まった。どんな荒波が待ち受けてるか、長い航海、是非お互いを尊敬しあう気持ちを持ち続けて舵取りをして欲しいものだ。

神戸も?十年前に演奏旅行で訪れた以来なので、初めてと同じようなものだ(汗)。時間的にもいろいろ見学できたわけでもない(異人館とか、風見鶏をちょっことだけ)ので、今回は式場をはじめとして美味しいものには大当たり!で花より団子!食いしん坊の私にとっては嬉しい町であった。