お彼岸明けに、お墓参り

michiko20072009-03-23

本来なら20日祝日にお墓参りが一般人、私は堅気の仕事をしてないので(汗)遅くなってごめんなさい、彼岸の明けに両親のお墓参りに。
この時期あちこちで桜の開花宣言。同時に私の花粉症もいよいよ満開になる?準備を始めて5月6月くらいまで咲き乱れる(泣)。
今日は風は強くて(そのせいで成田では悲惨な事故が起こった。)、一気に満開になりそうなのでマスク、帽子、手袋と重装備で行った。
霊園の枝垂れ桜もここは東京よりも少し寒いので少しほころび始めた程度だが私を暖かく迎えてくれた。携帯でちゃちゃと撮ったら…何かピンボケ画像になっちゃった。(恥)もう少しまともに撮れんのか!(-_-;)(^^ゞ
六義園の枝垂れ桜のライトアップも始まったようでいよいよ春本番だ。