総括!?ウォーキング&ラッセル・クロウ「ロビン・フッド」

26日は今年のレッスン納め…。今年も一年生徒さんの歌に対する情熱により一層火をつけて?(^O^)いい仕事をさせていただいた。お互いの情熱の交流!こりゃたまりません。感謝ですよ〜。
1年間に勉強会3回、新春歌会、お花見歌会、発表会、グループコンサート、そして今年は函館での十五周年記念…教室の催しものは目白押し。でも多くの生徒さんは臆することなく何時もいい緊張感を持ち続け果敢に参加、トライしている。又来年も私のパワーの源をくれるいい情熱を!
パワーの源といえば今年の私の一念発起で始めた早朝ウォーキング!2月の末からいつまで続けようと思ったわけではないのだが、4月くらいから9月いっぱいまで(猛暑の中も、雨の中も)一日も欠かさず3時間から2時間半の早朝散歩出来たこと。10月以降からは月2,3日は休足日にしたが、寒波に覆われたここ2,3日も出始めは寒風にプルプルしながらも(多摩川河川敷の水たまりはしっかり凍ってた)次第に熱くなってくる快感を味わいながら往復12キロ。なんとか年末まで続けられた。さぁ!来年も、自分自身の精神の修行のために!
そしてなんといっても一番我が精神の源、人としての在り方を教えてくれる我が夫に(普段はまぁ我がままで亭主関白なんだけどね〜ハハハ)感謝である。どの本番もしっかり支えてくれる。

それからハイ!ラッセル・クロウ主演久々の大型史劇「ロビン・フッド」!今日2回目見てまいりましたわよ〜。娯楽超大作として十分楽しめますわよ〜。(これがラッセル君じゃなかったら突っ込み入れたくなるとこ2,3あるけど…。それぞれのキャラの描き方がチト浅くて不満と言えば不満だが)巷ではオジサンロビンって評価だけど、どこがさ〜、あんなヒロイックなかっこええロビン申し分ないわよ。ただね「ロビン・フッド」というイメージがいけません。ロビン・フッドというタイトルじゃなく、「ロビン・フッド外伝」とか「ロビン・ロングストライド」とかにすればタイツロビンのイメージなくせるんじゃないかしら?でもそうすると集客できないか?
まぁどんな評判でも私にとっては男が惚れるフェロモン炸裂のラッセル君と女が惚れるケイト・ブランシェットのラヴ・ロマンス、最高!初共演なのにあの二人の醸し出す絶妙な繊細な味わいと雰囲気…さすが本物の役者魂もったベテラン中のベテランならではの色気。又共演してほしいな。
しかしなんでラッセル君が苦手っていう人結構多いの?どこが?わからん…まぁわたしゃラッセル病重病患者だからわからなくて当たり前か。



マックス・フォン・シドーさすが!彼は「もっとも偉大な物語」でイエス・キリスト役抜擢されて注目された実力派。しかし名実ともに息の長い名優だ。

来年も日記でなく月記になりそう(汗)
新年は5日からレッスン始め。10日の新春歌会を控えた生徒さんはいい緊張感で年越しね。