ゴールデン・ウィーク

今年は寒さが長かったせいでお花見もグッドタイミング…こんな言葉も使わなくなったわね〜(^_^;)…で演!遊会も出来た。

初夏を思わせるような日々も続くようになってきた。さすがに寒がりの私もタートルネックもおさらば。首出して?仕事できそう。
ゴールデン・ウィークは芸と名のつく仕事は稼ぎ時?二月八月は閑散期…なんてよく言われたが今はどうなんだろう。
私は運よくいい時代にいい現場で生演奏の仕事をかなりやらせてもらった。演奏家の仕事場も結構あったのにいまはかなり厳しいとのこと。長すぎる。後輩たちもきっと多くの挫折をして不本意ながら音楽の道から遠ざかってしまうことも多いのでは…。

私はそれぞれの時代に自分で納得できる仕事が出来た。それはその時代その時代に必ず支えてくれる周りの仲間や先輩方が多くいたから。本当に恵まれていた。
そして今、教室を開いてからも多くの生徒さんに恵まれやはりお一人お一人がしっかりと暖かく支えて下さってる。
音楽を通しての多くの出会いが私のかけがいのない財産となっている。

さぁ!教室はゴールデンウィークも関係ありません。明日からも発表会に向けてファイト!