お花見歌会

お花見歌会

我が教室、恒例のこの時期ならではの楽しい会…と私は勝手に思っているが…。
以前は近くの多摩川台公園という結構綺麗なお花見スポットでお弁当を食べながらお花見をしてその後、歌えるお店で歌会をやっていたが、何しろ天候に左右されるので気が気でない。

昨年は休んだが、今年から我が家から10分くらい歩いたところに、お食事ができてピアノを貸してくれるお店を生徒さんが教えてくれ、花より団子!の私(>_<)、よし!今年からその線にリニューアル!これなら雨が降ろうと、槍が降ろうと!決行できる!

案の定今日はなんとさむ〜いお花見日和…じゃない雨天だったろう。でもお野菜や、食肉なども無添加の材料で厳選している小さなお店で家庭料理という感じだが料理上手のママさんの心のこもった美味しい食事と歌う前なので軽くワインを頂いてから、私の迷伴奏!で生徒さん15名の出席、途中これも美味しかったコーヒー&ケーキブレークをとりながらの春の歌会になった。

行きは雨だったが、もう会もたけなわになった頃から晴れてきてお店を出たときは桜見物しながらワイワイおしゃべりしながら楽しい一日だった。