世田谷ボロ市・・・、あ〜疲れた。

昨日は久方ぶりの休日。
夫と世田谷のボロ市に初めて行った。
まぁ、フリーマー(夫が言うにはフリーマーとは違うとのことだが…)のオンパレード!前知識まったくない私はお寺や公園の中で骨董品…瀬戸物や時代物のグッズetc.の出店があるのかと思っていたので、想像していたボロ市と全然違ってた。しかしすごい数の出店。どこの店もすごい人だかり。

骨董好きの亡きわが母はもう何十年前になるのかな、このボロ市で(本物か贋作か・・・?)瀬戸物など買うのも楽しんでいた。
わが夫も若い時から骨董好き。旅に行くと必ずその地の骨董店を見つけてはその店主と話すのが常である。いろいろな店主が、若いのに骨董ものに興味のある夫に商売抜きで(だいたい価格が半端じゃないから若造には買えないのはあちらも始めからわかっている)そのお宝の蘊蓄を披露する。私には全くこの種の感性ゼロなのでこの古ぼけたのがどうしてそんなに高いの?ってなもんで夫が子供のようにきらきらさせて見る表情に変に感心したものだった。
いまも旅するとやはり骨董店めぐりはしている・・。しかし欲しいものは高価で手が届かないのは今も同じ…トホホ。そして相変わらず私は感性ゼロ(汗)

今回のボロ市ではあまり収穫なし…私は疲れただけ(・。・;