懐かしのスタンダードをあなたに?!

昨日3月8日は私のコンサートの本番日。
彌生三月とは程遠い寒い曇り空の日曜日だが、早くに完売して満席だったところを当日来られたお客様が結構いらしてかなり超えちゃった状態(汗、・・・でもありがたいことです)の会場ミノトール2熱く熱く盛り上がった。
タイトル通り1920年代からのそれぞれのジャンルの名曲をプログラミング。まぁ古いのなんのって!
「ジェラシー」「インディアンラヴコール」は20年代、「ブルームーン」「夕日に赤い帆」「ブルースカイズ」のアメリカのポピュラー、「ベサメムーチョ」「フレネシー」「南国の夜」のメキシコの名曲…カンツォーネ「君を愛したい」「マリウ愛の言葉を」
G.ガーシュウィンの「サマータイム」Cポーターの「ナイトアンドデイ」今あげた曲は全部1930年代、「過ぎ行くはしけ」「イルモンド」「風のささやき」(ピアノ)「ニューシネマパラダイス」(ピアノ)「黒い瞳のナタリー」でようやく1960年代から80年代に!
何といってもピアノの林梓さん!この時代の色合いを独特の和声で積み上げた「アズサ色」(私が勝手にネーミングしました(^▽^;))で醸し出してしびれちゃう!
お客様も十分酔いしれて堪能してくださった。
この時代を共感してくださるお客様まだまだいらっしゃる!
皆さんに大、大、大感謝!
でもやはりこの時代の曲大好きだなぁ